2010年04月19日

☆遠足☆

予定通り行ってきました、遠足!!
前日までの寒さも落ち着き、その日はまさに遠足日和の快晴晴れ
雨やみぞれが降っているような日じゃなくてよかったです(^_^)v

足跡国際子ども図書館
足跡国立西洋美術館

の2ケ所へ行きました。

まずは国際子ども図書館へ。
上野公園を通って歩き、建物が見えてくると、その大きさ・荘厳さにびっくりします。
えっこれ!?って。
写メするのはすっかり忘れちゃったんですけど汗
ちょうど「日本発☆子どもの本、海を渡る」という展示会をやっていて、それも見てきました。

↓↓これは、TAKE FREEだったはがきを写メしたものです。

☆遠足☆

懐かしい絵本とかもたくさんあって、絵本や児童文学が好きな人なら、いつまででも飽きずに過ごせるような空間でした。

その後お昼ご飯を食べて、国立西洋美術館へ。
筑波大学はキャンパスメンバーというのに加入しているらしく、学生証で入館料を割引してもらえました。
フランク・ブラングィン展というのをやっていて、それを見てきました。


今年もとても楽しい遠足でした。
来てくれた方、ありがとうございました。

このほかにも、(日程変更になるかもしれませんが)5月2日(日)にお菓支部を予定しています。
魔女の宅急便に出てくるにしんのパイ・他を作る予定ですキラキラ
詳細が決まったらまたこちらで記事をアップします。
興味のある方はぜひお越しください!!

また毎週月・木19:00から、文化系サークル会館1階でミーティングをしています。
いつでもメンバーを募集していますので、イベントに参加できない方でも、ぜひのぞいてみてください。
今日もこの後、やります!

*その他、児文研に関する活動内容については、こちらの記事をご覧ください。


同じカテゴリー(おしらせ)の記事画像
雙峰祭のおしらせ
同じカテゴリー(おしらせ)の記事
 【イベント告知】 お茶会 (2010-05-14 13:58)
 【イベント告知】 お菓支部&お茶会 (2010-04-27 08:10)
 【イベント告知】遠足 (2010-04-14 09:43)
 【イベント告知】合同新歓 (2010-04-12 15:32)
 ミーティング (2010-04-12 15:19)
 【イベント告知】遠足 (2009-05-14 18:28)
Posted by 児童文学研究会 at 17:34│Comments(0)おしらせ
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。